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よくあるご質問

注文・商品・同梱について

手紙などの同封品を一緒に送ってもらうことはできますか?
承ります。ご注文の際、備考欄にご希望をご記入下さい。折り返し、送付先をご連絡致しますのでご郵送下さい。
果物と果物以外の品物を一緒に梱包してもらえますか?
画面にある詰合以外は基本的にお断りしております。個別にラッピング致しまして、一緒にお届けすることは可能でございます。
果物詰合の内容(種類)は、決まっていますか?
季節やその日の入荷状況により、ご説明の内容と違ったお品が入ることもございます。その日に入荷したより良いお品で詰合せ致します。もし苦手な果物などございましたらご注文の際、備考欄にご記入頂ければ対応しております。
果物詰合せの内容指定はできますか?
基本的には説明の内容でございますが、その日の入荷により良いお品をお入れしますので、説明と違うこともございます。苦手なお品は変更することが可能でございます。ご注文の際、備考欄にご記入下さい。
賞味期限はどのくらいですか?
賞味期限は各詳細ページに表記致しておりますのでそちらをご覧下さい。表記のないお品についてはお手数ですがお問合せ下さい。
メロンは届いて何日くらいで食べ頃になりますか?
到着後3〜4日後頃に食べ頃のお品をお届けしております。食べ頃日のご希望がある場合は、備考欄に「○○日食べ頃の品」とご記入下さい。ただし到着希望日当日と翌日の食べ頃日のご指定はご遠慮下さい。(熟成が進みますと柔らかくなり配送に向かなくなるためです)
ネットにない果物が欲しいのですが注文できますか?
基本的に画面にあるお品からお選び下さい。承れる場合もございますので、お問合せ下さい。
食べ方のわからない果物が入っていたのですが。
お手数ですが、お電話又はメールにてお問合せ下さい。果物につきましては当店のどちらの店舗でも構いません。お気軽にご相談下さい。
実店舗でも購入できますか?
日本橋の本店には同じお品をご用意してございます。ただしネット限定販売のお品の場合、扱いがないこともございますのでご了承下さい。日本橋本店のほかでもご購入可能な店舗がございます。当店オフィシャルサイトの店舗案内をご参照下さい。
注文はいつでもできますか?
ご注文は365日24時間受付けております。ただし、当店からのご注文の確認メールは営業日(平日9:00〜17:00)に行っております。営業時間外の注文につきましては、確認メールの送信が、翌営業日以降になりますので、何卒ご了承下さい。
法人へのギフトは扱っていますか?
承っております。一般、個人のお客様同様にご注文下さい。ご相談も承ります。
お問い合わせフォームからご連絡下さい。
販売促進(プレゼントなど)に使用したいのですが可能ですか?
承っております。一般、個人のお客様同様にご注文下さい。ご相談も承ります。
お問い合わせフォームからご連絡下さい。
お届け先が後で決まるのですが先に注文できますか?
承ります。ご注文の際、お届け先をご自宅にして頂き、備考欄に、「お届け先は後日連絡」とご記入下さい。
フルーツ頒布会や四季の収穫祭は、お届け日を指定できないのですか?
どちらの会も、その季節に美味しい果物を大量に入荷させ一斉に発送することで旬の果物を美味しく、より良いお品をお手ごろにお届けできるようにしております。基本的に指定は出来ませんが、平日指定・土日指定は承ります。勿論、時間帯の指定は可能でございます。その他、ご希望はお問合せ下さい。
たくさんのお届け先を入力するのが手間なんですが。
便宜的にお届け先をご自宅にして複数購入の形でご注文下さい。備考欄に、「お届け先は後で連絡します」とご記入下さい。正しいお届け先はFAX又はメールなどでご連絡頂ければ対応致します。
お届け先の電話番号がわからないのですが。
便宜的に00-000-0000のような番号を入れてご注文下さい。できるだけお電話番号はお調べ頂きご記入下さい。

お支払いについて

クレジット決済の場合、明細は送付してもらえますか?
決済は電子処理となるため、弊社からご利用明細などの送付は致しておりません。 クレジット会社からの月々の明細にてご確認をお願い致します。
代金引換で、別の場所や別の人へ届けてもらうことはできますか?
ご依頼主様の会社やご実家など、お受け取り人が同じ場合は、承ります。 代金引換はお受け取り人にお品代金を請求するシステムでございます。基本的にご本人が受け取る場合のみご利用下さい。
クレジットカードの引き落としはいつになりますか?
使用カードにより異なりますので、詳しくは各クレジット会社へお問い合わせ下さいませ。
支払いの際、支払手数料はかかりますか?
クレジット決済はご負担頂いておりません。代金引換は手数料324円、コンビニ後払いは手数料216円を頂戴します。銀行振込では各金融機関の入金手数料がかかりますのでそちらはご負担下さい。
クレジットカードで分割払い・リボ払いは可能ですか?
1回払いのみでお願い致します。
請求書発行はお願いできますか?
当店では、前金にて承っておりますので、基本的に請求書の発行は行っておりません。
領収書は発行してもらえますか?
対応致します。ご注文の際に備考欄に、宛名、但書、領収書ご郵送先をご記入下さい。後日になりますが、ご郵送致します。尚、代金引換をご利用のお客様は、お受け取りの際にヤマト運輸(株)が発行致します領収書をご利用下さい。

領収書ご希望のお客様へ

当店では法令に基づいた対応を致しております。
  • ※ポイント、クーポン利用分の領収書発行は承ることが出来ません。ポイント、クーポンはサービスの一つであり金銭ではありません。
    領収書は「お値引き後の金額」で発行致します。また、全額ポイント払いの場合、領収書は発行出来ません。
例:11,880円のお品に対して1880ポイントご利用の場合
・お客様から弊社のお支払 10,000円
・お客様のポイントご利用分 1,880円
領収書は10,000円にて発行致します。
  • ※領収書の発行日付は決済完了日、またはお届け日となります。それ以外の日付の指定は出来ません。
  • ※宛名無記名、上様、日付なしの領収書は発行出来ません。 宛名のご指定がない場合はご注文者様の苗字にて発行致します。
  • ※領収書を紛失、破損等、お客様都合による領収書の再発行は承ることが出来ません。
支払方法はどのようになっていますか?
1.クレジットカード(1回払い)
2.銀行振込(前払い)
3.代金引換(手数料324円・ご本人受け取りのみ)
4. ニッセン後払い(手数料216円)
をご利用頂けます。
  • ※銀行お支払振込み用紙(請求書)はご郵送しておりません。
    ご注文確認のメールに振り込み先をご案内しておりますので、そちらへお振込み下さい。詳しくはご利用案内をご覧下さい。
銀行振り込みの場合の取引銀行はどこですか?
「三菱東京UFJ銀行」とインターネット銀行の「ジャパンネット銀行」でございます。
クレジットカードでのお買い物は安全ですか?
当店では暗号化システムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。当店の担当者でもクレジットカード番号が分からない仕組みになっております。
注文を電話やファックスで行うことはできますか?
誠に恐れ入りますが、漢字等の間違いが無いよう、ご注文はできる限り公式オンラインストアをご利用下さい。ご注文方法のご不明点やご相談等は、ご遠慮なくお電話やメールをご利用下さい。
ショップポイントについて教えて下さい。
千疋屋総本店公式オンラインストア会員にご登録頂くとポイントが貯まり、ご利用頂けます。
オンラインストアで購入頂いた商品の税抜価格(小数点以下切捨て)100円につき、1ポイントが貯まります。ポイントは当社が配送処理を行った日に付与されます。
また、ポイントは、1ポイント=1円分として決済代金の全部または一部のお支払にご利用頂けます。ポイント有効期限は付与日から1年です。詳しくは「ご利用規約・プライバシーポリシー」より「ポイント利用規約」をご確認下さい。
「ニッセン後払い(コンビニ後払い)」を選択した場合、請求書はどちらに郵送されますか?
後日、株式会社ニッセンから郵送されるご請求書(お支払用紙)は、ご注文者様宛となります。
弊社で送り主様情報の変更を承った場合でも、ご請求先は原則ご注文者様宛となりますのでご注意下さい。
また、会員登録後、転居等によりご注文者様情報が変わった場合は、必ずマイページより変更頂きますようお願い致します。

キャンセル・返金について

キャンセルした場合、ポイントはどうなりますか?
誠に申し訳ございませんが、その際に付与致しましたポイントは取消処理させて頂きます。貯まったポイントを利用してご注文された場合のポイントは後日返還されます。
間違って注文してしまったのですが、キャンセルはできますか?
至急お問い合わせフォーム、またはお電話(03-5534-6401)にてご連絡をお願い致します。生の果物を扱っておりますので、場合によりご希望に添えないこともございますのでご了承下さい。
返品することは可能ですか?
商品の品質については万全を期しておりますが、万が一品質に支障があった場合、またご注文と異なる商品が届いた場合には、 お届けから7日以内(果物類は3日以内)でしたら交換または返品を承ります。(この場合の送料は当社にて全額負担致します。)上記以外のご返品は食品・生鮮品につき、お受け致しかねますのであらかじめご了承下さい。
返金はどのような手順になりますか?
クレジットでの取消処理、または銀行振込にてご返金させて頂きます。クレジット決済は、クレジット会社の決済日をまたいでしまった場合、一度引き落としがされ翌月返金となるこもございます。また銀行振込みの場合、お日にちが掛かることもございますので、ご了承下さい。
※お客様のご都合の場合は、振込手数料を差し引かせて頂きます。

ギフト配送について

注文してから届くまで、何日くらいかかりますか?
ご指定がない場合、ご注文日より3〜5日(北海道・九州は4〜6日)でお届けいたします。繁忙期には通常よりお日にちが掛かることもございます、ご了承下さい。
島しょ・離島へは届けてもらえますか?
生の果物・アイス類につきましては、3日以上お日にちの掛かる場所についてお断りをすることもございます。ご了承下さい。
果物詰合せの配送で、常温とクールは何を基準に決めているのですか?
果物の種類や気候により専門スタッフが決めております。その際のクール便代金は頂戴しておりません。
ギフトなのですが、代金引換で送ってもらえますか?
代金引換は、お受け取り人に代金を請求致します。お届け先様へのギフトでは承ることが出来ません。
ゴルフ場へ直接納めてもらえますか?
対応しております。ご住所とお名前の欄に、ゴルフ場のお名前やお受け取り人のお名前をご記入下さい。事前にゴルフ場に荷物の到着をご連絡願います。ゴルフ場によりましては、プレーの日時を伝票に記載するよう要請のある所もございます。その場合は、備考欄にご記入下さい。
お見舞いのお品や、御礼のお品を病院へ届けてもらえますか?
対応しております。病院名をご注文画面の住所欄にご入力下さい。科名や部屋番号もわかるようでしたら、ご記入下さい。お見舞いの場合なるべく早くお届けするようにしております。
商品の到着までどれくらいかかりますか?
通常、ご注文確認後3〜5日でお届けしております。お届け希望日がある場合は、注文時「希望お届け日時」の欄から日をお選び下さい。
  • ※それよりも早く届けて欲しい場合は、備考欄に「早め希望」とご記入下さい。出来るだけ対応致しますが、繁忙期等は対応致しかねますのでご了承下さい。
ギフトなのですが、違う名前で送ってもらえますか?送り主の名前を変更できますか?
承ります。ご注文の際、備考欄にご記入下さい。
海外発送はできますか?
申し訳ございませんが、海外へは一切発送しておりません。
留守の場合は宅配BOXに入れて欲しいのですが。
生の果物、アイス類はお断りしておりますが、他のお品につきましては、ご注文の際、備考の欄にご記入下さい。配送伝票に記載して発送致します。
楽屋お見舞を劇場に届けてもらえますか?
承ります。劇場の住所、名前の他に公演の名前、お受取人のお名前をご記入下さい。お届け日と時間帯をご指定下さい。
近くのヤマト運輸配送センター留置きにしてもらえますか?
承ります。ご注文の際、備考欄にご記入下さい。お手数ですが配送センターのご住所はお客様でお調べ下さい。

包装・付属品について

手提袋をつけてもらうことはできますか?
千疋屋総本店オリジナルの手提袋をご用意しております。ご注文の際、備考欄にご記入下さい。念のため、ご自宅お届けの場合はお付けするようにお手配しております。
メッセージカードを付けてもらえますか?
ハガキサイズの千疋屋オリジナルカードをご用意しております。ご注文の際、備考欄にメッセージをご記入下さい。印刷致しまして同封致します。字数制限はございません。
のしを付けてもらえますか?
ご要望に応じてのしをお付けしております。備考欄にご希望の表書きをご記入下さい。
のし下に名前を入れてもらうことはできますか?
承ります。ご注文の際、備考欄にご記入下さい。振り仮名を振る場合もご記入下さい。
のし下の名前を連名にしてもらえますか?
承ります。ご注文の際、備考欄にご記入下さい。
ギフト用ですが、納品書などが入ってしまうのでしょうか?
当店では納品書は発行致しておりません、金額等のわかる物は一切入れておりません。ご安心下さい。
お誕生日ギフトなのでリボンを掛けて貰えますか?
承ります。ご注文の際、備考欄に「リボン希望」とご記入下さい。
お中元の時期について教えて下さい。

【関東】

7月初旬〜7月15日頃まで→お中元で、7月16日〜8月6日→暑中お見舞(暑中お伺)、更に8月7日(立秋)〜8月23日→残暑お見舞(残暑お伺)

【関西】

8月初旬〜8月15日頃まで→お中元でそれ以降は残暑お見舞(お伺)のようですが、最近は厳密ではございません。会社からお届けする場合は、あえて早めの6月に発送するところも増えております。あくまで目安としてお考え下さい。
どんなのしを付けたらよいかわかりません。
事前にお問合せ頂くか、ご注文の際、ご利用になる状況を備考欄にご記入下さい。
例:結婚の御祝いのお返し→ご結婚用の10本結び切り「内祝」のし、のし下のお名前はお二人の姓・又はお二人の下のお名前
「のしについて」のページもご参照ください。
のしは外のしですか?内のしですか?
商品が果物の場合、原則として商品の上にのし紙を掛けその上から包装する「内のし」となります。
商品が果物以外の場合、原則として包装紙の上に短冊を貼る「外のし」となります。
「のしについて」のページもご参照ください。
いつも大変丁寧な包装で恐縮です、自宅用の簡易包装はありませんか?
いつもご利用ありがとうございます。当店ではご指定がなければ全てギフト包装でお届けしております。お手数ですが、備考欄に「簡易包装」とご記入下さい。
ギフトカタログがあれば送って下さい。
誠に申し訳ございません。通年のギフトカタログのご用意がございません。お中元用とお歳暮用は毎年ご用意しておりますので、お問合せフォームより、6月(お中元用)又は11月(お歳暮用)にご連絡頂ければご郵送致します。
フルーツバイキングに参加したいのですが。
公式HP内に食べ放題専用ページがございますので、そちらをご参照下さい。開催店によりましてお日にちや時間が違いますのでご留意下さい。
千疋屋総本店世界のフルーツ食べ放題のご案内

メールでのご連絡について

注文しましたが、注文確認メールが届きません。
当店からのご注文確認メールは、営業日の午後4時までのご注文は当日中に内容確認してご返信致します。それ以降のご注文に関しては、翌営業日中にご返信いたします。土日祝日は業務がお休みでございます。金曜日の夕方以降のご注文確認メールは月曜日以降になりますのでご了承下さい。
○○○@hotmail.com ○○○@msn.com ○○○@aol.com ○○○@yahoo.co.jp  ○○○@ybb.ne.jp のメールをお使いの方
上記のメールをお使いの方より弊社からの注文確認メール等の不着の連絡を頂いております。
お客様よりご注文を頂きますと1〜3営業日(土日祭日を除く)内にご連絡を差し上げております。もしメール連絡がない場合には、ご注文が届いていないか、弊社からのメールが届いていない可能性がございます。
恐れ入りますが、お電話にて一度お問合せ、ご確認をお願い致します。
電話:03-5534-6401(平日9時〜18時)
メール対応時間は何時から何時までですか?
問合せ等の返答メールは、営業日の午後4時までのメールは当日中に内容確認してご返信致します。それ以降のメールに関しては、翌営業日中にご返信致します。土日祝日は業務がお休みでございます。金曜日の夕方以降のメールはお返事が月曜日以降になりますのでご了承下さい。
メールの返信が届きません。

○ご返信登録いただいたメールアドレスに誤り・変更はございませんか?

・特に@以降の間違いが多くございます。「@docomo.ne.jp」
・ハイフン「-」とアンダーバー「_」の入力にご注意下さい。

○受信拒否の設定をご確認お願い致します。

受信先を指定している場合は、「online-store@sembikiya.co.jp」からのメールを受信ドメインにご登録下さい。当店でメールエラーが確認できた場合は、お電話でご連絡を入れております。何もご連絡がこない場合はアドレスが間違っているかご注文そのものが入っていない場合もございます。
お手数ですがその場合、お問合せフォームよりご連絡下さい。
お歳暮を贈る時期はいつ頃が良いですか?
お歳暮は、12月13日(事始め)から12月20日までに贈るのがならわしでしたが、最近では11月下旬からクリスマス前までの期間に贈る方が多いようです。 もしお歳暮を年内にお届けできない場合には、「お年賀」(喪中は除く)として、松の内→関東1月7日、関西1月15日までに贈ると良いでしょう。 「寒中お見舞」は松の内から立春(2月4日)までとなります。あくまで目安でございますので、お届け先様のご都合に合わせてお考え下さい。
時間帯指定はできますか?
ヤマト運輸の時間帯指定をお選びできるようになっております。ご注文の際、ご指定下さい。東京より発送致しますので、四国、中国、東北の一部の地域では早い時間帯を指定しますと、お届けが1日遅くなることもございますので、ご了承下さい。
包装は千疋屋総本店と同じですか?
基本的にお店でご購入された場合と同じ仕様で包装しております。ネット購入と店舗購入の区別はございません。

その他

プライバシーは守られますか?
お客様からお預かりした個人情報は、当店の業務活動以外では一切使用しない事をお約束致します。詳細はプライバシーポリシーをご参照下さい。但し以下の場合は例外的に開示することがあります。
  • 1.関連の法律により司法より正当な手続きを踏んで要求があった場合。
  • 2.当社の財産、権利を保護する目的(明らかな違法行為、営業妨害行為がなされた場合)
その他のご質問について
その他、ご質問がございましたら、お問合せフォーム、またはお電話にてどうぞお気軽にご連絡下さい。


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  • お支払い方法

    クレジットカード、銀行振込、代金引換、コンビニ後払いからご選択ください。
    1. クレジットカード決済
    取り扱いカードは以下のとおりです。 すべてのカード会社で、お支払いは1回払いとさせていただきます。 なお、弊社ではSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。
    2. 銀行振込
    【振込先】
    ・三菱東京UFJ銀行 室町支店 普通 1027382
     株式会社千疋屋総本店
    ・ジャパンネット銀行 本店営業部 普通 6172488
     株式会社千疋屋総本店
    【備考】
    • ・お申し込み後、弊社より注文確認メールにてお振込金額をお知らせします。
      ・振込手数料はお客様負担でお願いします。
      ・ご入金が確認出来次第商品発送をさせていただきます。
    3. 代金引換
    ヤマト運輸のドライバーに商品代金をお支払いの上、商品をお受け取り下さい。
    代引手数料 全国一律324円(税込)
    代引業者指定 宅配便(ヤマト運輸)
    4. コンビニ後払い
    後払い手数料 216円(税込)
    ご利用限度額 108,000円(税込)
    ・請求書は商品とは別に郵送されます。発行から14日以内にコンビニでお支払い下さい。
    ・バナーをクリックしたリンク先のページで、必ず詳細をご確認下さい。
  • ・代金譲渡等株式会社ニッセンが提供するサービスの範囲内で個人情報を提供します。
    与信審査の結果により他の決済方法をご利用していただく場合もございますので同意の上申込下さい。
    個人情報の提供に関する問合せ先:03-5534-6401
    提供する目的:
    後払い決済のための審査及び代金回収や債権管理のため
    株式会社ニッセンよりサービスに関する情報のお知らせのため
    提供する項目:
    氏名、電話番号、住所、E‐MAILアドレス、購入商品、金額等
    提供の手段:
    専用システムにて実施
    「ニッセン後払い決済サービス」では以下の場合サービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
    ・郵便局留め
    ・運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
    ・商品の転送
    ・「病院」「ホテル」「学校」のご住所でご名義が職員以外の場合
    ・コンビニ店頭での受け渡し

    配送方法・送料

    宅配便
    【業者】ヤマト運輸
    【送料について】
    全国一律 常温便756円(税込)、クール便1080円(税込)、果物類は送料無料。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
    ※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

    お熨斗・ギフト配送について

    決済ページにてご指定いただけます。詳しくはご利用案内ページをご参照ください。
  • お届けについて

    1.お届け日、お時間ご指定
    ご希望の日にち、時間帯にお届いたします。
    なお、お届日指定はお日にちが迫っている場合、お受けしかねる場合がございますのでご了承下さい。
    また、お届時間帯指定は一部地域について、ご希望時間帯に添えない場合もございます。その場合は当店より再度お客様にその旨ご連絡いたします。
    ※ 天候、交通事情により商品のお届けが遅れる場合もございますのでご了承下さい。
    ※ 6月19日からのヤマト運輸の配達時間帯指定枠変更に伴い、12-14時指定が廃止されます。20-21時指定は19-21時指定に変更されます。
    2.お届け日のご指定がない場合
    ご注文受付確認後(銀行振込の場合はご入金確認後)、原則5日以内に発送します。
    なお、金曜日午後6時以降、土曜日、日曜日のご注文の受付確認は月曜日(当日が祝日の場合は翌日)になりますのでご了承下さい。
    ※ お中元・お歳暮その他ギフトシーズン時期は、発送まで1週間〜10日程お日にちが掛かることもございますのでご了承下さい。

    返品・交換について

    商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一品質に支障・破損・汚損があった場合、またはお届けした商品がご注文品と異なった場合はお取替え致します。商品到着より7日以内に当店までその旨ご連絡下さい。 返品・交換時の送料につきましては当店が負担いたします。
    詳しくはご利用案内ページをご参照ください。

    お問い合わせ

    その他インターネット注文に関するご不明な点は、よくあるご質問ページまたはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
    お問い合わせフォーム >インターネット注文に関する
    お電話でのお問い合わせは
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